2021年12月ボーナス公開!

給与明細&生活費
スポンサーリンク



どうもこんにちは!
もっさん(@leverageNDX100)です!
12月10日に冬のボーナスが支給されたので公開します。

査定期間

 6月1日から11月30日までが今回の査定期間でした。夏のボーナスは新卒のため査定期間がなく、満額もらえませんでしたので今回が初めて満額の支給となります。

ボーナス明細

※毎度のことですが身バレ防止のためエクセルで打ち換えたものですがご容赦ください、、、

 総支給額は354,000円で手取りは290,292円でした!

ん?あれ?基本給21,0000円なのですが約1.7か月分しかない?
このご時世にしっかりボーナスが出るのはありがたいのですが先輩などから聞いてた感じ年間4か月程度もらえると聞いていたので少しがっかりしました、、、(しかも、弊社は冬ボーナスは夏ボーナスの約1.5倍らしいです)

 今回の私の査定評価はS・A・B・C・Dのうち真ん中の「B」でした。「A」だと40万円ほどあったみたいですので次回からは良い評価がもらえるように頑張ります。

 ちなみに新卒で「A」はほぼつくことはなく大半が「B」らしいです。「S」に関しては昇格間際の方がもらえる評価のようです。

ボーナスの使い道

 さて、肝心のボーナスの使い道ですが積立NISAの枠が余っていたので154,000円はS&P500に連動する投資信託であるeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を購入しました。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)について

 残りの20万円ですが今月は割と散財をしたのでその支払いと株主優待をタダ取りするためのクロス取引用の資金として貯金しようと思います。クロス取引は信用取引を利用するので保証金として30万円が最低必要なので実際に始めるのはもう少し時間がかかりそうです。

 クロス取引についての記事も今後書いていこうと思います。
ノーリスクで優待をタダ取りできるので気になる方は是非Google先生やYouTubeで調べてみてください!

まとめ

 ボーナスは期待していたよりも少なかったですが、予定していた年内100万円は突破できました!
今月の給与が入れば110万円ほどになりそうです。やっと3年前の大学2回生の頃の貯金額を超えることができてうれしいです。今後も、しっかりと資産を増やしていきたいです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました